カイゼン生活

日常的非常事態サバイバンライフ

黒くて湾曲したラダーレール(キジマ社製メタルフィールド)

f:id:cippillo:20140401143502j:plain

今年はオートバイにたくさん乗ろうと思っている。
とはいってももう体力も眼力もないので、ハイエースに原付二種を積んで遠くに行くのだ。
クルマにオートバイを積み下ろしするさいに使うハシゴが、ラダーレールである。
ちなみに上の写真は、ハシゴを見るや、思わずのってみずにはいられない女の子たちである。


愛機ベンリィ110は車高が低いので通常のラダーレールでは腹を擦ってしまう。とりあえずのつもりで安物の湾曲タイプのラダーレールを買った。強度があまりないため、支柱つきの製品。ところが使用時に、ちょっとしたミスで落下、思い出すのも恐ろしいので詳述は避けるが、いまこの両手をひろげ、親指をのぞいた8本が欠落していないこと自体が奇跡である。手を見るたびに、自分の幸運を噛みしめずにはいられない。
気をつければいいことなのかもしれないが、この事件、ちょっとトラウマになりそうな感じもあり、ここはひとつ信頼のおける機材に頼りましょうということで、かねてより目をつけていたキジマ社製メタルフィールド(ブラック)を導入。


f:id:cippillo:20140401143501j:plain


前置きが長くなったが、インプレは短かい。
素晴らしい。
もう絶対に、こういう命にかかわるものでケチらないことを誓う。最初からこれにしておけばよかったのだ。
安心してオートバイの積み込みができるようになった。すると、わりとあちこちオートバイを持って行くようになった。夢は、四国をベンリィで走ること。夢の小さい男である。


f:id:cippillo:20140401143500j:plain