読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイゼン生活

小さなイラっをカイゼンすれば日々是好日。

2014年「もっとも使えたグッズのTOP3」

今年も、はや、この季節がやってきました。
この1年でもっとも使えたグッズは何かな。
ここ何年かマキタ社製のコードレス業務用ハンディクリーナーが1位。今年も大活躍の1年であり1位をあげたいところだけど、毎年同じでも見てくれている人に申し訳ないので、マキタの掃除機とティファール電気ケトルについてはめでたく「殿堂入り」ということで、いったんランキング対象外に。

第3位 WINDMILL社製ターボライター AWL-10

これは少しずつ買い足して5個目。ハードに使うとだいたい1年で壊れたものの、この快適さと安定感を考えると今後も半年にひとつずつぐらい買い足していきたいと思ってます。

第2位 富士フイルム社製 デジタルカメラX30

年末近くになっての導入ながら撮影枚数はすでに2500枚程度と、かなりのヘビーユース。一眼レフの出番が格段に減る性能と味わいで、2015年も大活躍してくれそう。

第1位 英国製折りたたみ自転車 ブロンプトン

やはり一位はこの子でしょうねー。
子どものころからの自転車好きで、今も8台? 9台かな・・自転車持ちでもありますが、ブロンプトンとの出会いは小学生以来スピード一筋だった私の自転車観に革命をもたらす一大事件でした。
また、家の中に自転車を置いて家族に白眼視されてきましたが、世界一美しい折りたたんだ姿(と僕が勝手に言っているだけですが)で、いまやわが家の居間を飾る重要なインテリアでもあります。
もうどこに行くにも、クルマにはブロンプトン積んでます。
そして意味もなくもう一機欲しくなるぐらいの大活躍でした。2015年、というよりこの先の人生でなくてはならぬアイテムになりそうです。

f:id:cippillo:20141201175751j:plain

ということで、物欲的にはかなりのアタリ年となった2014年でした。2015年はホンダ社製の伝統的ミニバイクであるモンキー、DJI社製の空撮機材であるファントム2、それに新しくなったGOPRO HERO4あたりが気になっております。
それでは皆さん、よいお年を。

DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+

DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+