
カイゼン生活

小さなイラっをカイゼンすれば日々是好日。

サンバイザー収納をスマートに(Cocoon Grid it)

f:id:cippillo:20141228190637j:plain

インバッグのオーガナイザーとして大人気の「Cocoon Grid it」
Appleのオフィシャルストアでも取り扱いされてますね。
ほんとこれ便利で、しかもスマート。モノが全部見えるというところがいいし、さっと取り出せるのもいい。将来はバッグ自体はシンプルな1層タイプのトートやスポーツバッグにして、あとは大小のGRID ITをぼこぼこ入れるっていう使い方も未来的かなーなんて思ってます。
欠点はゴムを使っているので、ちょっと重いこと。
何個か入れるとけっこうな重さになりそう。
おもな用途はハイエース社内での小物の整理。
ハイエースで運転席から後部の作業スペースに移動するとき、疲れてくると鍵とかケータイとか適当な扱かいになってきて、あとでどこに行ったか分からなくなって困るので、毎回、GRID ITにはさんで移動するようにしています。
またビジネスホテルやネット喫茶に入るときも、必要物を忘れることなく、すちゃっとバッグに入れることができるという利点もありました。

f:id:cippillo:20141030130450j:plainf:id:cippillo:20150110101331j:plain

Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT! 」 A4サイズ レッド CPG10RD

Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT! 」 A4サイズ レッド CPG10RD


さて前置きが長くなりましたが、今回紹介したいのは、このGRID ITのクルマのサンバイザー用のオーガナイザー。
サンバイザー収納は100円ショップの人気アイテムでもありますが、ゴムがすぐ伸びてきて運転中に頭の上からぼとっと落ちてきたりと困りもの。ホームセンターやカーショップで1000円ぐらいのものを買っても、大同小異。だいたい、どれもあんましスマートじゃないんですよね。生活感が出ちゃうというか。(歯ブラシとか刺すのが原因ともいえますが)


GRID ITオーガナイザーのサンバイザー版は、ちょっと高いけど、スマートさと使いかっての良さでは今までのものとは比較にならず。グリップ力が違います。

f:id:cippillo:20141228190636j:plain

さすがにここまではさむと、サンバイザーの方が下がってきますが、モノが落ちることはありません。
なお、ドロンジョ様とか、ちふれとか、ふだんははさんでおりません。あくまでもテストのためです。

f:id:cippillo:20141228190638j:plain

カーボンっぽいルックスもテンション↑。