カイゼン生活

小さなイラっをカイゼンすれば日々是好日。

単三電池で動くシェーバー(パナソニック社製)

f:id:cippillo:20141120101624j:plain

できるだけ電源は乾電池で統一したい。

リチウム電池全盛の時代だが、ハイエース据え置きの遠征ツールは、できるだけ単三か単四の乾電池式のものを選ぶようにしている。
ツールの電源を共通化することで得られるメリットは大きい。いざというときはコンビニでいつでも電源確保できることも。
ツイン刃の可動ヘッドをもちながら単三乾電池で動いてくれるこのシェーバーは据え置き用として重宝している。エネループを使っているので据え置きにしておいても、充電し忘れということがない。乾電池を入れ替えるだけである。
(使用期間6ヶ月)

f:id:cippillo:20150311111343j:plain

Panasonic ツインエクス Wet/Dry シルバー調 ES4815P-S

Panasonic ツインエクス Wet/Dry シルバー調 ES4815P-S

パナソニックといえば、あの傑作・鼻毛カッターも。

いろいろな製品を試したが、まったく他社の追随を許さぬものがある。これも乾電池式である。
替え刃も手に入るところがよい。
私が使っているのはいちばん安いやつだが、上位モデルも徐々に試してみたい。
四十路も中盤にさしかかり、鼻毛のみならず、耳毛、眉毛まで伸びはじめた。
(使用期間3年以上)


4タイプ出てますね。下から2つめのやつが単四でスリムタイプ、他は単三。上位3つは水洗い可。

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN20-W

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN20-W

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

電動歯ブラシも乾電池式を必携。今や、自宅用も乾電池式。


もっとも私はデンターシステマへの信仰心が厚いので、パナソニックのドルツは使ってませんが。
この音波ブラシ、電池の持ちがハンパじゃない。
(使用期間1年)

システマ 音波アシストブラシ 本体 ふつう アソート

システマ 音波アシストブラシ 本体 ふつう アソート

システマ 音波アシストブラシ 付替ブラシ ふつう カラーアソート(ピンク・グリーン)

システマ 音波アシストブラシ 付替ブラシ ふつう カラーアソート(ピンク・グリーン)