カイゼン生活

日常的非常事態サバイバンライフ

漁艇のカイゼン(冷蔵船化)

f:id:cippillo:20140611162711j:plain

冷蔵船とかいって、ただ単にクーラーボックスを積んだだけである。今までは漁獲物はスカリに入れ、クーラーボックスは使わなかった。魚をもっと美味しくいただきたいということで、クーラーボックスを積載してみることにした。
これに合わせて、クーラーボックスに装着したロッドホルダーの位置を変更。カヤックフラッグがいい感じでおっ立った。
フィールフリー社製のNOMADO(ノマド)は、リヤラゲッジスペースの形状が悪く、クーラーボックスのおさまりが悪い。また、背中に当たって姿勢の自由度がなくなったため、腰が痛くなった。
獲物を収めるとき、体をひねらなければならないが、体がかたいため、ひと苦労。この瞬間に転覆する人が多いというのも、うなずけた。
家に持ち帰ったサバも身が締まって、よかった。夏場はこれでいこうと思う。
体をひねるストレッチも忘れずに。