カイゼン生活

日常的非常事態サバイバンライフ

トレンクルの記録簿

ひさびさの出撃

2019-06-14

f:id:cippillo:20190627132854j:plainf:id:cippillo:20190627132822j:plain

八戸の池攻略にひさびさの稼働。2〜3kmの走行。



 

ヘッドライト交換

2015-08-13

f:id:cippillo:20150814112750j:plain

ヘッドライト故障につき、交換。


 

チェーン交換

2014-07-06

f:id:cippillo:20140706133053j:plain

2005年12月に納車以来、初めてのチェーン交換。
ゴールドチェーンや肉抜きチェーンを入れてみたかったのだが、18速化していることからシマノ社製DURAACEを強く勧められ、流された。1万ぐらいを覚悟していたら2,800円だった。天下のDURAACEとはいえチェーンは財布にやさしかった。
「懐かしいデュラですねー」と、トレンクルに装着された古いDURAACEクランクを見たセオサイクル小田原店の店長。そう、渋いブロンズカラーのクランクは、デュラエース史上でもっとも美しいと思っている。
パーツも最新型を追わなければならないスポーツ車とちがって、小径車は古き良き物を保存するお手柄もあるのだ。
さ、新しいチェーンでテンションUP!

f:id:cippillo:20140706133052j:plain


ついでに点検もしてもらった。アルホンガの強化ブレーキ異常なし
f:id:cippillo:20140706133051j:plain


アカマツ工房社製・フロントハブ異常なし
f:id:cippillo:20140706133050j:plain


関連記事→コインロッカーにも入る鉄道旅行対応チャリ(Panasonic社製トレンクル) - カイゼン生活