カイゼン生活

日常的非常事態サバイバンライフ

世界一の魔法ビン(HEXARブランド)

f:id:cippillo:20210907103259j:plain

「6時間後でも80度以上」がウリ

魔法瓶の世界も奥深い。山や町での池さんぽのときに、熱いコーヒーを飲みたいと思った。最近はコンビニやコーヒーチェーン店でもマイボトルにコーヒーを入れてくれる時代なので、お気に入りの魔法瓶があれば素敵なコーヒーライフを送れてしまうのだ。
そんな用途において世界一の魔法瓶を探し、行き着いたのがサーモスとHEXARブランド。
HEXARを手がけたのはドウシシャと聞いて驚いたが、クラウドファウンディングで実現した魔法瓶と聞いて、たまらずチョイス。

f:id:cippillo:20210907103252j:plain

カップにもなるフタはゴムひもで落ちない

プラキャップの下には金属カップが付いているので、一人のときはプラキャップはゴムひもに付けたままでいいけど、人とシェアするときにも、ゴムひも部分がすぐはずれるようになっているので、いい感じ♥

f:id:cippillo:20210907103245j:plain

脱落防止リーシュ

バックパックなどと接続するための脱落防止用のリーシュが標準装備。バックル付きで脱着もスムーズ。
底部のラバー底+六角形のヘキサ形状のおかげで、岩の上などに置いても安定しやすく滑り落ちにくい。

f:id:cippillo:20210907103306j:plain


 

でも、うまく注げないかも

欠点としては、注ぎ口からだらだらと広がってこぼれるような感じで、スマートに注げない。だらだらっ、という感じ。
そんなものなのか、個体差でのハズレだったのか。
気にならないかというと嘘になる。慣れるかといえば、そうでもない。やっぱりカイゼンしてほしい。カイゼンしてくれれば、他を探したりせず、一生ついていきます。
ラインナップは600mlと800mlの2サイズ、ブラックとレッドの2色展開。

https://www.doshisha.co.jp/dcs/wp-content/uploads/2019/08/190827.pdf



 

世界一の魔法瓶ライバル

魔法瓶ライフは開始からまだ1年の初心者だけど、気になるライバル製品はサーモス
サーモスも日本の企業が手がけてたんですね。

www.thermos.jp