カイゼン生活

日常的非常事態サバイバンライフ

コンパクトなトング(ユニフレーム社製クッキングトング)

湖沼などで釣り歩きをしながら、ゴミ拾いでもしようと思う。
釣果がないとさびしいし、ゴミが多いと悲しい。
ある日、思った。ゴミでも見方を変えれば立派な獲物ではないか。

さて道具。
手で拾えばいいのだけれども、そこまでの気合はないのである。
ホームセンターに売っているゴミ拾い用のトングは、あまりにただのトングすぎて、いまひとつモチベーションにつながらない。
奉仕活動でやるわけではない。あくまで自己満足のゴミ拾いだから、良い道具を使うモチベーションは大事である。
見つけたのが、ユニフレーム社製のクッキングトング。(日本製)
そう、名前からして料理用だが、長さといい、閉じた状態でホールドできる機能といい、ランガンでのゴミ拾いツールとして良さそうに思う。
片手でロックの開閉ができるので、ベルトホルダーにでも入れておき、獲物を見つけるや、ささっとトングで腰提げのレジ袋に入れていくスタイリッシュさ。

f:id:cippillo:20130920094123j:plainf:id:cippillo:20130920094122j:plainf:id:cippillo:20130920094121j:plainf:id:cippillo:20130920094124j:plainf:id:cippillo:20130920094120j:plain


ユニフレーム(UNIFLAME) クッキングトング235 665664

ユニフレーム(UNIFLAME) クッキングトング235 665664