カイゼン生活

日常的非常事態サバイバンライフ

横寝するハンガーさんのための健康枕

f:id:cippillo:20140421194351j:plain

枕は長年、悩んできた。
いろいろ試してきたが、なかなかコレというものに出会えない。
横向きに寝る癖がある。学生時代は学内の知らぬ人たちにハンガーさんとアダナされていた肩幅のせいで、横向きに寝ると、頭がさがってつらい。
歳をとるにつれ、枕がますます気になるようになってきた。うまく眠れないとクビの筋が痛かったり。


西川は毛布を愛用している。この西川グループが作った枕なら、という期待と、横寝専用というところで思わず、ぽち。

f:id:cippillo:20140421194354j:plain

枕は背面に3箇所のジッパーがあり、ここにストロー状の詰め物をすることで、肩幅や頭の形状に合わせて細やかなセッティングができる。私の場合は左右の高さが異なるアンシンメトリー・セッティングを施した。

f:id:cippillo:20140421194353j:plain

ストロー状の具材なので、へたりがなく、使用3ヶ月の段階では快適性が持続している。


気がつくと、枕がない。
探すとちゃっかり娘が使っていたりする。
妻もえらく気に入っているようだったので、誕生日プレゼントにもうひとつ追加。

f:id:cippillo:20140421194352j:plain

さいきんでは、旅行のときもコレが手放せなくなった。
キャンプや車中泊でも、快眠のキモはマットでもシュラフでもなく、枕だと知った。

横寝の他に、通常タイプや、低いタイプもある。
それぞれ専用の枕カバーが別売で入手可。



通常タイプ