読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイゼン生活

小さなイラっをカイゼンすれば日々是好日。

プロ御用達のウェアラブルカメラ。GOPRO HERO3プラス

仕事の道具

f:id:cippillo:20131219162501j:plain

前モデルである「ヒーロー3シルバーエディション」からの買い替え。(上の写真は前モデル)
見た目はほとんど変わらないし、ネーミングでも「+(プラス)」がついただけのマイナーチェンジだが、しかし中味は別物!
前モデルは逆光や低光量時のパフォーマンスがよくなかったが、劇的に改善されており、撮影する画像や動画のサイズやフレームレートの選択も増えて、よく的確な撮影ができるようになった。
正直、「+」がついていない前モデルを使っている人は、疑わず「+」に買い替えることをオススメする。


また、細かいことだが、ボタンの操作フィーリングが向上している。前モデルはちょっと反応が鈍く、いらっとするところがあったが、今回、みごとにカイゼンしてきている。こういうところを地味にカイゼンできるメーカーは信頼できる。


下は低光量、および逆光時のパフォーマンス。前モデルならば画面が荒れて使いものにならないシチュエーションでもこれ。

f:id:cippillo:20131212195422j:plainf:id:cippillo:20140113154710j:plain


前モデルとの大きな違いはスケルトンの防水ケース。コンパクトになったものの、カッコよさと使い勝手は前モデルの方がよい。新ケースはバックルがとにかくはずしにくい。自分の爪が折れそう。
とはいっても、ケースはどちらにでも使えるので前モデルから買い替えた人には問題なし。またオプションで前モデルのケースを単体購入することもできる。